大阪ええねん

毎日更新します。宜しく!YouTube 大阪グルメと釣りチャンネルやってます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供には怖い存在が必要

大阪市北区の空手道場 ど根性奮闘記: 子供には少し怖い存在も必要 大阪市北区の空手道場 全て日頃のコミュニケーションが取れてるので成り立つ事

机に必要な物しか置かない

仕事のミス防止の為に机を綺麗にして見ました。 今までと同じ机とは思えないぐらいです。 仕事も捗るし幸運になりそうな感じです。 バーベキューやキャンプでクーラーボックスの上にビールや食材置いてる時が有りますが、アレもダメですね! 中の物を取り出…

野球番組観ない

唯一観ない番組があります。 それは野球番組、野球ニュース。 私は大阪なので全国の人と会う時に良く言われます。阪神ファンでしよ? はぁ、なにそれ?って感じです。 野球が嫌いでは無く、やるのは好きかもしれないですが、テレビまで観る事は今まで有りま…

淡路島、南淡路シーバス、チヌ、コチ

9月21日 南淡路のペンションキミハウスに泊まり、ペンションから見える川でコチ、シーバス、チヌ、メッキをワームやトップルアーで狙う。 このペンションキミハウスの窓からも川が見えるので家族で行ってもペンション窓から釣りを見学できるんです。 昼はト…

琵琶湖のお魚 琵琶湖のビワマス

琵琶湖の名魚、ビワマスを友人から頂いた。 琵琶湖の最北端で釣るビワマスの釣り方は少し変わってて、なんとトローリングなんですね。 これには驚いてます。 琵琶湖でトローリング?と。 調べたら有りました。 昨日、釣った貴重なビワマスを一匹分けてくださ…

ヤラセYouTubeであって欲しい。揉め事YouTube動画

こう言うYouTubeが流行ってて私も暇つぶし最初は楽しく観てましたが、ヤラセなら良いけど。 このタバコのポイ捨てを注意する活動はちゃんと市に許可され依頼された人がやらないと必ず揉め事になる。 この場合、YOUTUBERはポイ捨てしてる方が悪いから!と正当…

ネガティブな自分を引き受ける

今日、何げにフェイスブックを開いたら尊敬してる広島の兄貴的存在の方がシェアしてました。 あまり言葉多く語らない人なので、このシェアを私に見せたのかもしれないと勝手に想像しました。 そして今まで今回の様な事務仕事の失敗が少なかった事の自分を褒…

枕元のスマホや寝ながらスマホは危険

枕元のスマホや寝ながらスマホは危険 この記事には驚きましたよ。 これは私も疲れが取れませんね。 子供にはもっと悪影響です。 簡単に言えば親が与えたスマホでアホになる。 いくら高い学習塾に通わせてもダメですね。 本当に驚きました。

驕り

奢り、驕り。多分同じ意味だと思います。 最近の私はこの言葉の様になってると思いました。 本当に大切なの事、支えてくれる仲間をないがしろにしてる所作が有ります。 ここ最近、色々と失敗が重なってるのも全て己のこの奢りが全て。 こうして奢り、驕りを…

トレビーノPTシリーズ使って7年

道場の浄水ポットはもう7年 東レのトレビーノPTを使ってます。 これが一番便利ですね。 合宿にも持って行けるので助かってます。 カートリッジも明日交換します。 (^o^)

愛犬エビちゃん心タンポナーデ 一か月経過

愛犬のエビちゃんが心タンポナーデと診断されて、生死をかけて心臓の水を抜いてから約一カ月経ち ました。 水を抜いてから癌の検査では血管肉腫と診断されて。 水を抜いてから早い子で1週間でまた溜まる事もあると。。。 しかし!今日のエコー検査では全く…

【破天荒】子供版ナスDの無人島生活・ごっこ 秘密基地淀川河川敷

先日、大阪市内淀川河川敷で出会った子供達が秘密基地を作ってましたときの動画です。 都会の子供にしては最高の遊びですね。 今の子供達はこうした基地など作ってないかもしれないですね。 貴重な体験だと思います。 私は現在50歳ですが、子供の頃はこんな…

鹿児島産鰻

今日のお昼は鰻丼 先日、鹿児島の友人から送って頂きました。 半分づつ食べてます。 頭の方が好きですね! やっぱ天然物は違うなー🤗

ブラックバス釣りよりチニングが面白い やっとトップで釣れた!!

4回目の和歌山チニングでやっと釣れたチヌ しかもメッキ(ロウニンアジの子)も釣れた。 動画にしましたので是非、ご覧ください。 よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ、よっしゃって煩いですが。 【デイチニング】トップで釣れるチヌ ブラッ…

ステーキ2枚完食

昼からステーキ2枚完食です。 最近、遊び疲れてましたので。笑 まだまだ食欲の夏ですね! タケルステーキ🥩

トップで和歌山チニング

やっと釣れました! トップでチニング 。 はい。トップウォータープラグと言う水面を泳ぐルアーでチヌ釣りです。 和歌山の有る河川で。 イャー、ブラックバスより面白いですよ! バコッってナマズの様にヒットしました。 チヌとメッキが釣れました。 メッキ…