大阪ええねん

毎日更新します。宜しく!YouTube 大阪グルメと釣りチャンネルやってます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人反省会

昨日は一人反省会でした。 極真祭では優勝2名、3位2名を出せたのですが、残りの子は入賞させる事が出来なかった。 勝てば本人の努力、負けたら私の責任です。 厳しすぎるとダメだし、難しいです。

人は弱いもの。犬や動物は強い

我々、人はシンドイ、ツライ、痛い、大変や、もうアカン、色々と弱音を吐く。 私の愛犬は癌と闘ってますが、泣き事一つ言わない。 と言うか言えないのです。 犬の幸せって考えた時に、なんて小さなものなのかと。 我々は美味しい物を食べ、好きな物で遊ぶ、…

極真会館壮年全日本三位

本日、京都府立体育館で行われました極真会館壮年全日本大会で運良く三位になる事が出来ます。 50歳になった自分を見つめ直す良い機会でした。 これからも健康である以上、挑戦し続ける事が私の生き甲斐かもしれないです。 押忍

明日は極真祭

明日はとうとう極真祭です。 京都で開催されます。 私は全日本壮年大会へ出場します。 愛犬も病気と闘ってるので、私もしっかり頑張って愛犬に優勝🏅を伝えたいです。 頑張るぞ!🤗

愛犬の心タンポナーデの原因

先日、心タンポナーデと診断された我が家のビーグル。 二週間経ち現在は全く元気なのですが、今日は10万近くする癌の検査を受けて来ました。 その結果、心臓の癌と診断された。 血管肉腫です。 余命も2カ月とされ、抗がん剤使っても半年と厳しく悲しい結果と…

チニング 1時間

家から20分で着く淀川チニング フィールドに行き帰り含めて1時間でした。 到着して20分で釣れて、その後20分だけ釣りして🎣 当たりが一回有ってバラして速攻で帰りました。 全て1時間のチニング でした。 これは良いぞー!

大阪チニング

私の自宅は天満ですが、淀川チニング フィールドに20分で到着出来ます。 色々なダムや湖にブラックバス狙うより、チヌ釣りの方が気軽で楽しいですね。 淀川から私の住んでる町が見えてるのは嬉しい。 都会にいてチニングが出来る事に感謝。

プリンセスプリンセス 再結成の栄光

情熱大陸 -プリンセス プリンセス- 1 昨日、何気なくプリンセスプリンセスのYou Tubeを観てて情熱大陸が出てきた。 改めてプリンセスプリンセスを好きになった。 復興支援で再結成した平均年齢50歳の女性たちが5億円の復興支援金を集めたそうです…

淀川チニング 雨

2019 8/19 夕方の突然の雨の中、淀川の阪神高速の下で雨に濡れない場所でチニング 開始。 カミナリが少し怖いので橋の下で釣ることに。 雨が少し落ち着いて来た午後七時にテキサスリグとチヌムシワームのセットでガツンと来た! 初めてのキビレでした。 結局…

和歌山チニング

やっと釣れた。 和歌山のチヌ。 夜10時の干潮になりかけです。 チヌ用のラバージグでガツンと! 海南の消防署横の川です。 ローソンが有る交差点の川です。 初めてルアーでチヌ釣れましたので嬉しい。 チニング ジグをズル引きしてて、障害物をコツっと避…

実践なくんば

実践なくんば証明されず。証明なくんば信用されず。信用なくんば尊敬されない。 人生色々有りますが、この言葉が身に染みます。

犬の病気 心タンポナーデ

先日の日曜日に愛犬が突然体調崩してたと娘から連絡があり急いで帰宅。 私と妻は空手の試合会場に行ってましたのが、朝は愛犬もそんな様子はなかった。 午後四時ごろに愛犬の急変があり留守番の娘から電話が。。 日曜日なので普段のかかりつけのお医者さんは…

家の天ぷら

やっぱ家の天ぷらが美味いですね。 この下のイカは大根おろしとマヨネーズを和えたもの。これオススメですよ。

レオパ寝る

レオパ顔出して寝てる。

広島から練り物

広島県の大先輩から練り物が届いた。 練り物大好き男にはたまらない。 最高ですね! ありがとうございます。

入道雲

全く画像加工してません、 この入道雲素晴らしいですね。 気分が良くなりますね。 暑いですが、皆さん元気出して行きましょう! この入道雲の写真はご自由にお使いください! どうぞどうぞ!

ブラックバス釣り ルアーの手入れ

【バスフィッシング】ルアーの手入れ・ルアーの乱れは心の乱れ【ルアーコレクション】 - YouTube 心が乱れてました。 ルアー、釣り具の手入れをしてないので心が乱れてました。

吉野家を食べた事ない人が居ます

吉野家の牛丼を今の子供たちは食べた事ない子が多いのを確認しました。 意外でしたね。 うちの道場の子供たちも八割以上が食べた事無いと。 これには驚きでした。 こんな美味い物を知らずに居たとは。笑 そう言えば、吉野家には子供はあまり見かけないですね…

蚊との闘い

どこへ釣りに行っても藪蚊だらけ 川、湖とバスフィッシングでは避けられない修羅場 それは蚊 虫除けスプレーなんて藪蚊にはほとんど効かないと言うか、汗だくで虫除けスプレー効果も直ぐに流されてしまうようです。 先程、コーナンで無敵アイテムを購入。 電…

一庫ダムスロープ ゴムボート釣り

先日お伝えした一庫ダムのマイボート、出船スロープ問題。 はい、市役所、ダム管理事務所の許可が無事におりて、レンタルボート屋の有るスロープもマイボートを降ろすのに自由に使って良いとのこと。 ありがとうございます レンタルボート屋の店主もお会いし…

琵琶湖車中泊

琵琶湖へ夜中に出かけ朝四時半にボート出して🚣‍♂️ 2時間ブラックバス狙ったが、ノーバイト。 ブラックバスも暑さで出て来ないのか。 4時間余りの車中泊でしたが楽しかったですね。 夏は忙しい。

たこ焼き呑み

良いですね! じゃんぼ総本家のたこ焼き呑み。 居酒屋メニューも豊富でした。 安いので嬉しいですね。 昨日は 生ビール2杯飲んで来ました。 家の前にあるのでいいね!

鹿児島鰻

鹿児島鰻から送られてきた鰻で朝ごはんです。もー最高やな。 やっぱ鰻は鹿児島が優勝かな。 世界一やね。

吉本興業の問題について疑問点

宮迫や亮らあと11人の芸人が反社からギャラを貰った話は皆さん、毎日観て分かってますよね。 もう、会社だけでやってくれ!とか、もうどーでも良い!と思ってる人も多いと思います。 そんな飽きてる中、私が一つだけ気になる事は、反社からお金を貰った事が…

アロワナ水中撮影 

アロワナ水槽の水中撮影を行いました。 やっぱキレイですね。 Panasonic HX-WA10 で撮影しました。 【アクアリウム】1800水槽水中撮影 Panasonic HX-WA10

一庫ダムのスロープ利用の話

先日の一庫ダムのスロープの話がどうしても納得行かず、川西市役所へ連絡し話を聞いていただきました。 結局、スロープは何処からでも我々、一般の人が自由に使って良いとの回答を一庫ダム管理人から市役所経由で電話くださいました。 川西市役所の方、一庫…

サイカラーメンがええねん

奈良に行ったら食べたくなりますね。 先日の布目ダムの帰りにサイカラーメン寄って来ましたよ。 やっぱ、美味いですね。 暑い時に辛いにんにくラーメンが最高ですわ。 昨日は一蘭のラーメン食べましたが、やはりトンコツがもう私的にアカン様になってます。…

ざる蕎麦とミニカツ丼

天満のお蕎麦屋さんへ行って来ました。 ざる蕎麦食べたかってん。 ここはミニカツ丼もあるので嬉しい。 蕎麦湯も美味かった。 焼肉も食べたいよね。

一庫ダムは最悪

一庫ダムへゴムボート出しに行きましたら、グーグルマップで調べたスロープまでの道がほとんど工事中で通行止め。 役1時間に渡りあらる道を車で探すが、通行止めばかりでして、レンタルボート屋があるらしいスロープへ行ったら、何やら組合とか言っててレン…