大阪ええねん

毎日更新します。宜しく!YouTube 大阪グルメと釣りチャンネルやってます。

一庫ダムは最悪

一庫ダムへゴムボート出しに行きましたら、グーグルマップで調べたスロープまでの道がほとんど工事中で通行止め。

役1時間に渡りあらる道を車で探すが、通行止めばかりでして、レンタルボート屋があるらしいスロープへ行ったら、何やら組合とか言っててレンタルボート屋も経営してるらしく、そこから私のエアーボートも降ろすのはダメ!って。

で、その組合員が教えてくれたスロープへ行くとf:id:kaorubass:20190801002646p:image

 

ここです、173から入ったなぎさ地区のスロープでした。

このスロープの写真は途中で水に埋まってますが、降ろせる場所はこの倍の距離と思ってください。ゴムボートどころか駐車スペースからは、フローターでも大変な距離です。アルミボートなんて全く不可能な距離ですよ。良くこんな場所を教えたもんですね。

 

そのレンタルボート屋のスロープなら楽勝で降ろせるのですが、全く受け付けてくださいません。

 

レンタルボート屋の権利とかあるのですね。 しかし、少しは融通を利かせてお金払うのでそのスロープを使わせてくれたら嬉しいし、そのレンタルボートもまた借りようと思いますし、あらゆるSNS使って宣伝もしてあげれますが、えらい細かい事を言われて少し気分悪く帰りましたよ。

 

漁業組合とか言ってましたが、腕章も名札も付けてない人に言われて、本当に漁業組合の人だったのか不信感を抱いてます。

 

琵琶湖なら腕章や名札付けて作業着ですよね。 この人は私よりラフな格好で、主張して来たので信じがたいです。

 

明日、猪名川町の役場でも電話して確認してみます。

 

とにかく、ゴムボートやアルミボートで一庫ダムは全く降ろすスロープはこの七月31日現在ではございませんでした。

 

レンタルボート屋でレンタルするか、この長いスロープを利用するかの二点です。

 

私的に一庫ダムは昔から釣れない場所と認識してます。

 

時間の無駄だし、行かない方が良いと思います。

 

レンタルボート屋?組合員か調べ見ないと分からないが、そのスペースに侵入禁止の標識も無い場所で細かい話は変なことですね。

 

レンタルボートやってるなら釣り人の気持ちは分かると思いますね。

 

その場所からマイボート降ろさせてあげるぐらいの釣り仲間意識を持って頂きたい。

 

結局、一庫ダムで降ろす場所探しで全く釣りしないで三時間ウロウロして帰りましたよ。

 

一庫ダムへ行かれる方々はそのところ考えて行ってください。

 

おかっぱりでは全く釣りにならないですよ。

 

一庫ダムニジマス?動画観たいですね!!