大阪ええねん

毎日更新します。宜しく!YouTube 大阪グルメと釣りチャンネルやってます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山からの野菜で料理

岡山の空手師範が育てた野菜を妻が沢山無駄なく料理してます。 かぼちゃサラダとかトマトの酢漬け🍅 ワカメの佃煮でいなり寿司とか。 昨日はかぼちゃのパンも焼いてました。

反社会的勢力との関係は…

吉本興業の反社会的勢力との関係の問題はさておき、Vシネマ俳優、ものまね芸人なのどはどうなのですかね。 実際にYouTubeでも一昔前と言っても10年前のVシネマ俳優や諸々が誕生パーティとかに出席してますよね。 ものまね芸人なんて呼ばれれば何処でも行くの…

ゴムボート、エレキ

布目ダム アメリカナマズですか? - YouTube 今日は朝6時半に起きて奈良県布目ダムへ行って来ました。 前日も三時間しか寝てないので熱中症になりかけました。 七時半に出船して10時には熱中症なりかけ。 慌ててボートを引き上げるが車までのスロープを三回…

エレキ手に入れた。

なんでも話してみるもんですね! ゴムボート買ってバス釣り楽しんでまーす。と空手の仲間に話したら、ハンドエレキを持ってるとの事で、持って来てくださいました! めちゃ嬉しいですよ! バッテリーも早速注文しました。 次回の釣りが楽しみです。

虹を見た

今日は都島の道場で稽古を終えて外に出たら虹が見えました。 どんな悪い奴でも虹を見たら🌈 素直になりますよね。笑

無農薬野菜が!

妻の手にかかればこんな料理に! 野菜を作る人、料理を作る人に感謝

足首固定

今日も朝から晩まで足を庇うが、やはり動きますよね。 ギプスさ流石に嫌なので、数年前に行岡病院で買った高価な固定する装具を引っ張りだしてきた。 はやりこれに頼るしかない。

岡山の師範から 食べ物に感謝

徳島、岡山の極真空手の師範が作った無農薬野菜が届きました。 こんな素敵な贈り物は他に有りませんね。 野菜も魚も肉も我々が口にするまで大変な作業が有ったのです。 感謝して食べないと行けませんね。 とくに寿司なんて、それは大変な工程ですよね! あの…

クルーザー買った!これで海の漢やな 水上の格闘技

【レビュー動画】ゴムボート エアボート PVC製 オール付き アンカー モーターマウント 収納袋付き フィッシングボート [並行輸入品]

鰻が来たー!

鹿児島の友人から鰻が4匹も届いてた! めちゃ嬉しい! 鰻が世の中の食べ物で一番好きですね。 実家にも持って行ってあげよう。

ラーメン食べた くうしば面白い

くうしばが一番面白い話・釣りの前のラーメンまこと屋 - YouTube

オニギリもらった。

教え子が自分で作ったオニギリいただきました。 塩辛くて美味いです。笑 ありがとうな!

足首手術かよ。

今日、足首の診察へ行って来ました。 新たに上からと、立った状態のレントゲンが追加されて、新たな場所が発覚しました。 外脛骨と言ってました。 関節ネズミは3個有りましが、それより新たな離れた骨を靭帯を取り外して?避けて?骨を取り外した後に靭帯を…

足首の靭帯が機能してない?

明日は足首の関節ネズミで診察です。 その前に整骨院のエコーで見てもらい、足首を触ってたら靭帯が緩くて機能してないそうですね。 明日の病院の診察で今後どうするか考えます。

宮迫博之 復帰しろ!!私は松本人志が吉本の社長になれと思うねん

【ノーカット版】宮迫博之さんと田村亮さんが会見で謝罪

カリスマ美容

天六の 1400円のカリスマ美容室に行って来ました。 髭剃り後に乾かしますか?って。 乾かいてるけど?って言ったら笑ってました。

アイスモナカ

場所は教えれませんが、天満のローレルハイツの入り口にあるアイスモナカが美味いです。教えてるやん。笑 その向かいには、あの餃子の天平があり中で食べれる様になりましたね。 近いうちに行ってみよ。ビール飲めるのかな? とにかく道場の周りの天満界隈は…

高級お煎餅

この煎餅は本当に美味いですよね。 お土産で頂いたのですが最高ですよ。 ありがとうございます。😃

大阪 焼肉弁当ご紹介

今日は「勝手に焼肉」の焼肉弁当を買ってみたのでユーチューブにしてみたら・・ 松本家の休日でも紹介されてましたね。 めちゃめちゃ旨かったですよ。 【天満】大阪天満の焼肉 松本家の休日にも紹介された焼肉店の焼肉弁当【焼肉】

大阪市の都会で手長エビが捕れるでー!!

大阪市都島区の大川ではテナガエビ・カニ・魚が夜に網で掬えますよ。 このテナガエビを知り合いは美味しく頂くようです。 これがその証拠写真です。 めっちゃ旨そうですね。 捕獲のYouTubeご覧ください。 【テナガエビ】大川の手長エビ・カニ カニの種類教え…

捨て猫貰って来た

捨て猫貰ってくださいのポスターを妻が見つけ、隣に住むうちの長女が速攻で貰いに行きました。 今日は病院に連れて行ったそうです。 長女の家はこれで猫三匹になりました。 みんな捨て猫です。 これからよろしくね!

ゴーヤ😃妻に感謝

今日ばゴーヤが有りますね。 夏バテ防止に最高ですね。 美味い料理ばかりで妻に感謝。

関節ネズミやねん

これは2013年の足首の写真です。 既にこの時に運動はダメ、空手はダメ、と言われて手術が必要と診断されてました。 その後2016年ぐらいに撮った写真はどこかに無くなりましたが、2013年のこの写真よりはるかに悪化してる物でした。 先日の空手の主審の時に再…

かすていら

家に帰れば『高級かすていら』が、届いてました。 金の延べ棒かと思いますよ! 金持ちになったら和歌山海南に別荘建てよう。笑

最近のハマりドリンク

[ 最近、ハマりのドリンク こんな美味しい飲み物が有ったとは。

和歌山 初チニング

先日の空手の大会の時に少年部のお父さんから和歌山のチヌスポットを教えていただき、その夜に行って来ました。 雨の中、夜中に出て翌日の夜まで丸一日一人で釣りしてました。 二日目の夕方に苦戦してる私のところへ親子で応援に来てくださいまして、お父さ…

水作エイトの新作レビュー動画

【熱帯魚用品】水作エイトコア ダストラップM 商品レビュー 【アクアリウム】 - YouTube 熱帯魚🐠の投げ込み濾過で有名な水作エイトの新作が良いのでレビュー動画にしました。

おにぎり有難い。

また美味しい手作りおにぎり頂いた。 稽古前にホントに助かります。 感謝!🙂

腹痛、下痢を調べてたら面白いのを見つけた。正露丸

ほぼ毎日下痢の私は、時々かなり酷い時があります。 この写真は正露丸を調べたら正露丸の会社でした。 笑えますよね! 私も色々とストレスを感じてるのと思います。 しかし、この正露丸の写真笑えるな。 胃人腸人下痢会談 Gサミット(ゲリサミット)| 正露丸

粉もんシリーズ

[u 今日はカラテの板のお仕事でして、途中や帰りで美味いもの買いました。 まずは、朝ごはんにディリーのパン。 コーナンのたこ焼き 佐野のコロッケ。 あー幸せ。