大阪ええねん

毎日更新します。宜しく!YouTube 大阪グルメと釣りチャンネルやってます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【チニング】釣り場情報・大阪でもトップで釣れるやん!!釣場速報

【チニング】釣り場情報・大阪でもトップで釣れるやん!!釣場速報

泉大津タチウオ爆釣

2019.10.22 火曜祝日㊗️ 午後3時ごろに先ずは岸和田木材コンビナートの用水路でチヌを2匹バラした。 ペンシルバイトで何回も出るものの乗らない。 その後、17時ごろから泉大津へタチウオとツバス狙い。 このピンクの小さなジグを一投目でタチウオが釣れた…

シバターYouTube削除した

シバターの台風ネタが腹立って私のYouTubeにアップしたが削除した。 理由はアホらしくなった。 同じ目線で対応してしまったことに反省してます。 台風の中、年寄りは海を見て来い。 今でもこの発言だけは許せん。 シバターは被災地の駅前で人前で同じ言葉を…

9月の釣果

いや〜、9月は良く釣りましたよ! 和歌山、淡路島とブラックバス釣りをやめて、チニング にハマりました。 途中寄った池ではナマズもワンショットで釣れるし、よー遊んだ。 10月は空手で忙しいので なかなか行けないかな。 今年は日焼けもしましたよ! もう…

ソフトバンクエアー使ってみて

まぁ、残念なWi-Fi機器でした。 代理店25ですかね。そんな会社から契約しましたが、冒頭では64台の機器が繋がるとか。 実際使ってみてYouTubeの2分の動画をアップロードに30分かかりましたし、アップロード中は他のスマホでのネットサーフィンも不可能…

【夢のオーバーフロー水槽】1500水槽立ち上げ&上部濾過水槽からオーバフロー水槽へ引っ越し

【夢のオーバーフロー水槽】1500水槽立ち上げ&上部濾過水槽からオーバフロー水槽へ引っ越し

夢のオーバーフロー水槽買った

滋賀県のアクアリストさんから紅龍と1500.750のオーバーフロー水槽のフルセットを格安で譲っていただきました。 この度は本当に有り難うございます。 今まで上部濾過層ばかりでしたがやっとオーバーフロー水槽が手に入りましたよ。 まだ慣れてないので水漏れ…

マイベストプロからメールが。

極真空手天満中崎道場藏谷薫様 突然のご連絡失礼致します。朝日新聞運営協力マイベストプロ事務局の福山と申します。 私どもは朝日新聞の紙面やWebを通じて大阪府で活躍している専門家を紹介する専門家紹介サイト「マイベストプロ大阪」を運営しております。…

キムチ 朝鮮漬け?

いつの間にか朝鮮漬けって言わなくなったね。 この前テレビでやってましたがキムチって広めたのは桃屋のおなじみのコイツらしいです。 大村コン? 笑 朝鮮漬け鍋や朝鮮漬けチャーハンってこれからちゃんと言う様にしますわ。

スマホから消したいアプリ

スマホから消したいアプリって、 フェイスブック、LINE、Instagram、Twitterですね。 やっぱTwitterだけは残しておいても良いかなと。 Twitterも公開では無くフォロワーだけで良いよな。

全てのSNSを辞める

全てのSNSを辞めるとどうなるのか。 全く問題ないですよ。誰もあなたを見てません。 と言われるでしょうが、私は少し大きな組織の代表なのです。 まぁ、空手道場ですよ。 一般企業とは少し違うし、特殊な仕事ですね。 子供を預かってる立場からして、ある程…