大阪ええねん

毎日更新します。宜しく!YouTube 大阪グルメと釣りチャンネルやってます。

足首手術かよ。

今日、足首の診察へ行って来ました。

新たに上からと、立った状態のレントゲンが追加されて、新たな場所が発覚しました。

外脛骨と言ってました。

関節ネズミは3個有りましが、それより新たな離れた骨を靭帯を取り外して?避けて?骨を取り外した後に靭帯を違う場所から持ってきて繋がるとか。。

 

とりあえず、長期の安静が必要と、ギプスと言われたが、空手の指導してて出来ないので断り、テーピングやサポーターで固定して様子見となりました。

 

更に高槻の病院で足専門の整形外科の先生と手術について最終的な相談となります。

 

この外脛骨は小学生辺りのものが多いそうです。私は幼稚園の時からずっとサッカーやってたのでその影響かと思います。かなり厳しい交野市のサッカーチームでしたので。 ほぼ毎日練習でして。