大阪ええねん

毎日更新します。宜しく!YouTube 大阪グルメと釣りチャンネルやってます。

愛犬の心タンポナーデの原因

先日、心タンポナーデと診断された我が家のビーグル。

 

二週間経ち現在は全く元気なのですが、今日は10万近くする癌の検査を受けて来ました。

 

その結果、心臓の癌と診断された。

血管肉腫です。

 

余命も2カ月とされ、抗がん剤使っても半年と厳しく悲しい結果となりました。

肺にまで転移してると言う事でした。

 

これからかかりつけのお医者さんと今後の抗がん剤を使うのが使わないかの相談しながらですね。

 

エビちゃんビークル10歳

 

今後、抗がん剤を使う事もエビにも辛い思いさせるなら、、

色々と判断に迷います。

 

抗がん剤も一回5万円かかります。

 

しかし、5回が限度らしく、下痢や嘔吐も有るらしいです。

 

本当に見た目では元気なので全く信じられない状況です。

 

一日でも長く一緒に居られるように家族全員で支えていきます。

 

f:id:kaorubass:20190823133513j:image